副業アカデミー株式トレード日記Vol.21「トイレの林さん」の巻

最終更新日:2020年5月8日

トレード日記vol21

こんにちは。

副業アカデミーの谷口です。

 

GW(今年は「我慢ウィーク」だった気がしますがw)終わりましたね。

そして、「緊急事態宣言」は伸びましたね。

そんな中、このコラムを書いている今現在、日経平均は20,000円を回復していますw

ここ数日、ニュースなどで「出口戦略」という言葉が使われ始めたことで、

収束への期待感が出始めているからでしょうか?

 

いずれにしても、僕たちはいつも通りチャートと向き合って、

「ここぞ」という時にトレードをする。

それだけですね!

 

ということで、トレード日記もいつも通りの雰囲気でお届けします。

林さん◯◯デビュー

谷口

林さん、お疲れさまです!

林先生

谷口さん、お疲れさまです。連休はいかがでしたか?

谷口

観察銘柄の見直しをしたり、デモトレしたり、部屋の片付けや洗車をしたり...なんやかんやであっという間に終わりましたwでも相場が止まってるので、ソワソワはしなかったです。

林先生

確かに、5日間市場止まってましたしね。しかも、谷口さん確か4月30日の朝に手仕舞ったって言ってましたよね?ということは丸1週間ノーポジだったんですか?

谷口

そうです。昨日久々にポジション取りましたけど、初めてトレードした時と同じような緊張感がありましたwところで、林さんはどんなGWだったんですか?

林先生

実は僕、今更ながらtwitterをはじめまして。色んな人をフォローしたりツイートしたりしてました。

林のtwitter

谷口

おぉ!もうフォロワーさんが300人以上!凄いっすね。僕もフォローしておこうっと。にしても林さん、面白いネーミングですね。「トイレトレーダー林14:30」って、某芸人さんみたいじゃないですかw

林先生

前職時代から、引け前の14時半くらいにトイレに行ってトレードしていたので、こんな名前にしてみましたw

谷口

一度見たら忘れない名前だと思います。林さんのツイートチェックさせて頂きます!

林先生

恐縮です!

銘柄もトイレ?

谷口

ちなみに、林さんは今現在どこかトレードしてますか?

林先生

いえ、今はノーポジです。ただ、見ていたものと現在進行系で見ているものはいくつかあります。しかもトイレ銘柄なんですw

谷口

トイレ銘柄?どういうことですか?

林先生

LIXILとTOTOなんですよw

谷口

あぁトイレを作ってる会社ってことですね!?さすがトイレトレーダーw

林先生

いや、これは本当にただの偶然なんですけどねwちなみにLIXILは「ここで入っておけば良かった」っていう見逃し銘柄で、TOTOを現在進行系で観察しています。

IMG_6955

谷口

TOTOといえば、前にマサさん(学長)がとんでもない利益率をたたきだしてましたよね?

林先生

そうですね、そのとんでもない幅の下落が終わって一旦底を打ち、今は上がったり下がったりの横ばい局面です。ただ、そろそろ長期移動平均線にあたりそうなので、そこで思ったような動きになってくれれば良いなぁと。

谷口

林さん、やっぱり凄いです。言われてみれば、これは確かに狙ってみたい形ですが、僕は観察銘柄から漏れてました。まだ目印ごとのチェックが甘いなぁ。もしポジション取ったら、また来週教えて下さい!

林先生

はい、もちろんです。

まとめ

ということで、今回はtwitterとトイレな林さんと、GWで何もしてない谷口でした。

TOTOが週明け以降どうなるのか、僕も注視していこうと思います。

 

それでは、また来週!

Share on Facebook
Share on Twitter

メルマガ&LINE@

Pickupセミナー

特別企画
トレード入門
株式投資
株式投資
物販

セミナーお申込み・資料請求お申込み

副業アカデミーでは、セミナーのお申込み・資料請求のお申し込みを随時受け付けています。

まずはお気軽にお申込みください。