副業アカデミー株式トレード日記Vol.22「先週の答え合わせ」の巻

最終更新日:2020年5月15日

トレード日記vol22

こんにちは。

副業アカデミーの谷口です。

 

一部の地域では「緊急事態宣言」が解除されましたね!

にもかかわらず日経平均は20,000円を割り込むって...

改めて株価は実態経済と距離感があるなぁと感じている今日此頃です。

 

さぁ、今週は前回「トイレの林さん」から予告のあったあの銘柄の答え合わせがありますよ。

それでは、トレード日記いってみましょう。

実は...

谷口

林さん、お疲れさまです!

林先生

谷口さん、お疲れさまです。急に暑くなってきましたね。

谷口

本当ですよ。僕は夏が苦手なので、今から憂鬱です。花粉から開放されたと思ったら暑さだもんなぁwところで林さん、先週言ってた「トイレ銘柄」はどうなりましたか?

林先生

トレードしました!TOTOの方を。利益率はそこまで大きくありませんでしたが、こんな感じです。

林さんTOTO

谷口

おぉ、さすがっす!いや、実はですね、僕もやったんですTOTOwあんまりチャートがキレイだったので、長期線にあたって折れたところで。

林先生

僕と全く同じタイミングじゃないですかw

谷口

そうですねwただ、やっぱり僕は出口戦略が下手だなぁと思いました。翌日ちょっと上がりそうな雰囲気があったので怖くなって、すぐに利確しちゃったので。

谷口TOTO

林先生

でもこういうキレイな形でトレードできると気持ちいいですよね。

谷口

そうですね!

それぞれのチャレンジ

林先生

谷口さんはTOTO以外はどんな感じですか?

谷口

今月は、というか今週ですね。絶不調です。1週間でここ2ヶ月でコツコツ積み上げた利益が消えちゃいました(T_T)

林先生

えっ、本当ですか?あんなに精度高かったのに、どうしたんですか?

谷口

「決算って怖いっすね」とだけ言っておきましょうかね...

林先生

なるほど、そういうことですね。これも学びとして肥やしにしましょう。

谷口

もちろんです!転んでもタダでは起きませんよ僕は。そして、一つ挑戦をすることにしました。週明けの18日からの10営業日でこの損失をどこまで取り戻せるのかチャレンジします!3月、4月と2ヶ月連続で10%を超える運用益を出せていたので、トレードの精度はそれなりに高くなっているはずなんです。だから、個別銘柄の考察をもっと丁寧にやってみようと。もう一つ階段を上がる為の機会だと思って頑張る所存です!

林先生

いいですね!実は僕も今1つチャレンジをしているんです。

谷口

えっ、林さんはどんなチャレンジを?

林先生

僕は「運用資金50万円を1ヶ月でどこまで増やせるか」というのをやってます。今日現在で10万円くらいなので、あと2週間でどこまでいけるか頑張ってみます!

谷口

も、もう10万ですか?GWあったから、実質1週間で20%増やしたってことですよね?林さん、マジで無双w

林先生

いえいえ、まだまだですよ!手数が多すぎますから。とにもかくにも、お互いのチャレンジ頑張りましょうね!

まとめ

ということで、今週はトレイとチャレンジな2人でした。

来週以降どうなっていくか楽しみ...

なんて他人事みたいに言ってられません!

自分のミスが悔しすぎるので、ここから2週間はガチ中のガチで相場に向き合おうと思います!

結果は林さんのチャレンジとともに随時この日記でも公開出来ればとおもいますので、

ぜひ楽しみにしていてくだいさい!

 

それでは、また来週!

Share on Facebook
Share on Twitter

メルマガ&LINE@

Pickupセミナー

不動産投資
特別企画
メルカリ
特別企画
トレード入門

セミナーお申込み・資料請求お申込み

副業アカデミーでは、セミナーのお申込み・資料請求のお申し込みを随時受け付けています。

まずはお気軽にお申込みください。