副業アカデミー株式トレード日記Vol.33「史上最大の発表!」の巻

最終更新日:2020年8月7日

トレード日記vol33

こんにちは。

副業アカデミーの谷口です。

 

長かった梅雨が明けましたね。

それにしても、梅雨が明けた途端なんでしょうか、この夏のガチ感w

出番が遅くなったせいか、太平洋高気圧さん、よほどエネルギーを溜め込んでたんですね。

冬生まれの僕には辛い暑さです。

 

これから数ヶ月この暑さと戦わなければならないと思うとゾッとしますが、

それでも相場は動き続ける!

 

ということで、今週もトレード日記いってみましょう〜。

いきなりの重大発表!

谷口

林さん、お疲れさまです!

林先生

お疲れさまです。

谷口

暑いっすね。

林先生

すごいですよね、梅雨明けと同時にこの暑さ。

谷口

でも今日は、この暑さをも凌ぐ激アツ発表があるんですよね?

林先生

いや、谷口さん、ハードル上げ過ぎですw

谷口

いやいや、これくらい上げてもいいと思いますよ。だって、本当に凄いことじゃないですか。

林先生

いやぁ、まぁそうですね。僕もこんなことが起こるとは思いもしませんでしたから。

谷口

では林さん、早速発表お願いします!

林先生

では僭越ながら...8月12日(水)に私の初めての書籍が出版されます!

谷口

よっ、林先生!

林先生

恐縮ですwタイトルは『トイレ休憩で株してたら月収50万円になった件』です。

谷口

面白いタイトルですけど、これ林さんの実体験なんですよね?

林先生

そうなんです。前職時代に株のトレードを始めたんですが、仕事中にトレードは出来ないので、大体いつも2時半くらいにトイレに行って、個室で取引をしてましたw

谷口

そうしたら月収が50万くらいになって、資産が1年で6倍になったと。

林先生

そうですね、物凄く端折ると、結果そうなりましたw

谷口

なんでそうなれたのかは、「ぜひ書籍を読んでください」と、そういうことですね?w

林先生

はい、そうして頂けたら泣いて喜びます。

谷口

了解です!じゃあ、コラムの最後に林さんの本の詳細貼り付けておきますね。

日経平均!

林先生

ところで、谷口さんは今週どうでしたか?

谷口

決算祭りで個別銘柄は全然出来てないですが、日経平均で少しずつポジションを取ってます。

林先生

なるほど、売り目線ですね。

谷口

はい、23,000円を抜けられない感じが続いてますし、短期移動平均線が中期移動平均線を超える前にまた下落に入るような動きが出ているので、そんなに強くない?んじゃないかなぁと。

林先生

いずれにしても、まだまだ決算発表が続くので、今後どうなっていくかは注視したいですね。あとは、個別銘柄をトレードする際も、日経平均の方向性を加味しながらポジションを取ることが大事だと思います。

まとめ

ということで、今回は「林さんから林先生に!」な1週間でした。

 

さて、ご紹介した林さんの書籍ですが、すでにAmazonでは予約が始まっています。

こちらからご覧いただけますので、ぜひご一読頂ければと思います。

僕も先行して読ませていただきましたが、「えっ、林さんにそんな過去が?」と思うような内容もあって、

とても楽しく読むことが出来ました。

12日からは本屋さんにも並びますので、実物をご覧になりたい方はそちらもご確認ください。

 

それでは、また来週!

Share on Facebook
Share on Twitter

メルマガ&LINE@

Pickupセミナー

特別企画
トレード入門
株式投資
株式投資
物販

セミナーお申込み・資料請求お申込み

副業アカデミーでは、セミナーのお申込み・資料請求のお申し込みを随時受け付けています。

まずはお気軽にお申込みください。