副業アカデミー株式トレード日記Vol.36「青天の霹靂」の巻

最終更新日:2020年8月28日

トレード日記vol36-1

こんにちは。

副業アカデミーの谷口です。

 

大引け前にとんでもないニュースが飛び込んできましたね。

今日は四の五の言わずに、とっとと本題に進みたいと思います!

 

それでは、トレード日記いってみましょう〜。

進撃の林

谷口

林さん、お疲れさまです!

林先生

お疲れさまです!大変なことになってますね。

谷口

そうですね、でも、その話の前に、これの話もしておかなきゃですよ、林さんw

谷口

3刷りおめでとうございます!

林先生

恐れ入ります!

谷口

2刷りから3刷りまで、めっちゃ早かったですね。

林先生

僕が一番驚いてますよ。

谷口

これでまた本を手にとって貰える人が増えると良いですね。

林先生

はい、それを願ってます。

そういえば、来月も...

林先生

あっ、そうだもう一つ話しておかなきゃいけないことがありました!来月、けいさん(山下講師)の5冊目の本が出るんです!

谷口

9月の18日でしたっけ?今回はコラボ書籍になるんですよね。

林先生

はい、こちらです!

コラボ本

谷口

おぉ、もう表紙も決まったんですね。

林先生

はい、Amazonでも予約が始まってまして、

林先生

いきなり新着でも売れ筋でも1位を獲得しています。

谷口

なんと!林さんの書籍も凄いですけど、山下講師も流石ですね。

林先生

僕も今から発売が楽しみです(^^)

辞任ですってね。

谷口

さて、今日はこれを話さないわけにはいかなでいすよね。

林先生

そうですね、まさかの安倍首相辞任。

谷口

病院に行きましたっていう報道が出てから、ちょっと心配はしてましたけど、なかなかの衝撃でしたよね。

林先生

辞任報道が出てからの日経平均の落ち込み凄かったですからね。5分足が荒ぶってましたw

谷口

確かに、14時からの1時間でどんだけ動くんだよとw

林先生

先週「日経平均には決算がない」なんていう話をしましたけど、これは決算どころの騒ぎじゃないですね。

谷口

日本という国を会社に見立てるなら、総理大臣は社長ですからね。それが体調不良で辞任となれば、もちろん影響は受けますよね。

林先生

こういうタイミングでもトレードは封印したほうが良いかもしれないですね。

谷口

そうですね。週明けどう動くんだろうなぁ。ネガティブ材料なんじゃないかと思うんですけどね。

林先生

やっぱりそうなりますか?

谷口

完全に個人的な意見ですけど、次の総理が誰になってもトランプ大統領との関係は安倍総理ほど作れないんじゃないかなぁと。あとはロシアや韓国、中国との関係とか、アベノミクスがこれで正式に(?)終わるとか、コロナ禍とか、なんか色々ありすぎるなとは思いますよね。

林先生

長期政権でしたもんね。その後を受けるのは大変ってことですよね。

谷口

いずれにしても、要チェックです。

まとめ

ということで、今週は進撃の林さんと、ただただ驚きの谷口でした。

 

僕も首相が変わるというのは株式投資を始めてからでは初めての経験なので、

どんな影響が出るのかを観察していこうと思います。

 

それでは、また来週!

Share on Facebook
Share on Twitter

メルマガ&LINE@

Pickupセミナー

特別企画
トレード入門
株式投資
株式投資
物販

セミナーお申込み・資料請求お申込み

副業アカデミーでは、セミナーのお申込み・資料請求のお申し込みを随時受け付けています。

まずはお気軽にお申込みください。