副業アカデミー株式トレード日記Vol.5 マル秘テクニック炸裂!の巻

最終更新日:2020年1月10日

トレード日記vol5

こんにちは。

というか、この企画では新年あけましておめでとうございます!

副業アカデミーの谷口です。

 

やってきました、「副業アカデミー株式トレード日記」。

今回は第5弾をお届けします。

 

それでは早速いってみましょう!

さぁーて、今週の林さんは?

谷口

林さん、新年あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします。

林先生

あけましておめでとうございます!今年も一緒にトレード頑張りましょう!

谷口

引き続き、ご指導のほど、何卒!

林先生

もちろんです。僕もまだまですが!

谷口

ところで、もうポジション取ってます?今年の市場が始まってまだ数日ですけども。

林先生

実は...あるんですよ!しかも、例のアレで利益を出せた銘柄が。

谷口

アレっていうと、まさかアレですか?ちなみに銘柄は?

林先生

NEC(6701)です!こちらのチャートを見てください。

NEC

谷口

これ入ったんですか?やばいですね。

林先生

1月7日の引け前に4,735円で売りを入れて、翌日午前中に4,675円で利確しました。チャートでは下ヒゲになっているところですね。

谷口

おぉ、今回もヒゲで利確!さすが林先生です!

林先生

でも、驚いたのは、この話を講師のけいさんにしたら、「今回の取引はそれであっているけど、大きな流れで言えばこれは買いなんですよ」って言われて。でも新値更新もかなりの日数ですし、ここで買いはなかなか入れられないなぁと。まだまだ修行です!

一方そのころ、谷口は?

林先生

谷口さんはどうですか?

谷口

実は僕もアレにトライしてみたんですよ!銘柄は船井総研ホールディングス(9757)です。

船井総研

谷口

1月9日の午前中に2,669円で売りを入れて、同日中に2,637円で利確しました。

船井総研利確

林先生

おぉ、素晴らしい!

谷口

でも、個人的にはもう少し早く、2,700円超えてるところで売り入れたかったなぁと。

林先生

いやいや、欲を出しちゃだめですよ。

谷口

そ、そうですね!ちゃんと利益は取れているので。でも欲を出すというよりは、トレードの精度をもっと高めたいなぁって思います!

まとめ

ということで、今回は年始早々乱高下する市場の中で、マル秘テクニックを駆使した林さんと谷口だったのでした。

このマル秘テクニック、実は副業アカデミー株式投資講座のプラチナコースでお伝えしている内容です。

しかも、乱高下するシーンでこそ生きるテクニックだったりしますので、ご興味がある方はぜひともご受講を検討くださいね(^^)

 

はてさて、次回はどんなトークが飛び出すんでしょうか?

 

次回もお楽しみに!

Share on Facebook
Share on Twitter

メルマガ&LINE@

Pickupセミナー

特別企画
FX
株式投資
特別企画
株式投資

セミナーお申込み・資料請求お申込み

副業アカデミーでは、セミナーのお申込み・資料請求のお申し込みを随時受け付けています。

まずはお気軽にお申込みください。