副業アカデミー株式トレード日記Vol.50「祝1周年!」の巻

最終更新日:2020年12月11日

トレード日記vol50

こんにちは。

副業アカデミーの谷口です。

 

師走ですね。

突然ですが、この「師走」っていう名称、納得いかないのは僕だけでしょうか?

「師匠である僧侶が、お経をあげるために東西を馳せる月」

だから「師走」だそうですが、

「それってお盆とちゃうのん?」

って思うんですよね、僕。

 

あっ、どうでも良いですか?

そうですかw

 

さて、そんな師走、

林さん&谷口は走り回っているのでしょうか?w

 

では、トレード日記いってみましょう!

1年を振り返ろう

谷口

林さん、お疲れさまです!

林先生

お疲れ様です!

谷口

林さん、今日はお祝いですよ!

林先生

と言いますと?

谷口

この株式トレード日記、なんと連載(?)開始から1周年を迎えました!

林先生

おぉ〜、ということは谷口さんも株を勉強し始めてから1年経ったということですね。どうですか、1年を振り返って。

谷口

ゴルフのスコアは平均で10打以上良くなりましたが、株の方はまだまだよちよち歩きですw

林先生

ははは、まぁこういう僕もまだまだなので、これからも日々精進ですね。

谷口

今の自分の状況を考えると、林さんが実トレード開始から1年で投資資金を6倍にしたのがどれだけスゴイことなのか身にしみてわかりますよ。

林先生

まぁ、それはもともとの額が小さかったこともありますけどね。

谷口

それでもスゴイですよ。僕は1年間で一番良いときでも、2桁万円に乗るか乗らないかでしたから。

林先生

これからも精進しましょう。

谷口

そうですね、頑張ります。

ニュースは見ないほうが良い?

谷口

林さん今週はどうでした?

林先生

これといったトレードはありませんでしたけど、見ていて怖いなぁと思ったのはソフトバンクグループですね。

谷口

なんかあったんですか?

林先生

これです

谷口

な、なんですかこのとんでもない陽線と上ヒゲ。

林先生

投資しているアメリカの料理宅配会社が上場したそうで、含み益が1兆増えたらしいです。

谷口

1兆...

林先生

1日で最大19%上がって、日経平均もこれに引っ張られて一時270円ほどあがりました。なんですが、

林先生

今日はいわゆる「調整」っていうやつなのか下げましたね。

谷口

飛びついて買ってたら食らうやつじゃないですか。危ない、危ない(^_^;)

林先生

ソフトバンクだけでなく、国内の大きな企業の中には積極的に投資している会社や子会社を沢山持っている会社がありますから、こういうニュースが出たらかといって飛びつくというのはやっぱり危険ですよね。

これは凄し!

林先生

話題は変わりますけど、受講生さんから見事なトレードの途中経過を共有してもらいましたよ。

谷口

まさか、12月8日の陰線で買ったとかですか?

林先生

正解です。十分下落してからの横ばい局面で前の安値付近。まだ持っているそうですが、既に利益率が5%だそうです。

谷口

正真正銘の一番下で買ってるパターンですね。これはスゴイ。

林先生

出口もきちんと「長期線までは持っていく」と決めていたので、良いトレードだと思います。僕たちも頑張らないとですね。

まとめ

ということで、今週は祝1周年なトレード日記でした。

1つの区切りを迎えたということで、今後このトレード日記は不定期更新の形で、

細く、でも長く続けていこうと思っています。

 

今後も林さんの活躍、谷口のへっぽこ時々成長の模様をお届けできればと思いますので、

ぜひお付き合いくださいませ。

 

それでは、また!

Share on Facebook
Share on Twitter

メルマガ&LINE@

Pickupセミナー

不動産投資
特別企画
メルカリ
特別企画
トレード入門

セミナーお申込み・資料請求お申込み

副業アカデミーでは、セミナーのお申込み・資料請求のお申し込みを随時受け付けています。

まずはお気軽にお申込みください。