副業アカデミー株式トレード日記Vol.8 「弘法だって筆を誤るんだから、凡人が常勝なんてありえないんだよ!」の巻

最終更新日:2020年1月31日

トレード日記vol8

こんにちは。

副業アカデミーの谷口です。

 

やってきました、「副業アカデミー株式トレード日記」。

といっても今回はテンション低めです。

タイトルとサムネイルをご覧になれば分かりますよね?

みなまで言うなw

 

ということで、第8弾いってみましょう!

さぁーて、今週の林さんは?

谷口

林さん、お疲れさまです。

林先生

お疲れ様です(´・ω・`)

谷口

あれ、なんか元気ないですね?

林先生

わかりますか?

谷口

えぇ、それはもう。(ここまで表情に出てたら、わからない方が難しいですよ...)

林先生

実は、仕込んでた銘柄が思った通りには動かず、ガッツリ損切りをしたんです。銘柄は出光興産です。

谷口

林さんが損切りとは珍しいですね。どんなトレードだったんですか?

林先生

じゃあ、チャートを見ながら解説しますね。

出光チャート

林先生

ちょうどチャートの縦線が入っている日(1月16日)に買いでエントリーしました。前の安値付近だし、新値更新も十分、しかも陽線が出た。おそらく中期線までは上がるんじゃないかと見込んでの買いです。

谷口

流石だなぁ、林さん。きれいなチャート見つけてますもんね。見習わないとなぁ。

林先生

いやいや、しかしですよw買った後2日間はキレイに上昇してくれたんですが、その後3日間下落。一度はコマで止まったので耐えましたが、翌日の上ヒゲがある陰線で損切りしました。損切り翌日に窓あきで大きく下落したので、そこは免れられてよかったですけどね。

一方そのころ、谷口は?

林先生

ところで、谷口さんも表情が冴えませんが、ひょっとしてあんまり芳しくない感じですか?

谷口

あっ、分かっちゃいました?(俺も顔に出てたかw)まだ持ってるので含み損という状況ですが、こんな感じです。

谷口の含み損

谷口

どれも横ばいの下の方を狙って買いを入れた銘柄なんですが...決算発表が近い銘柄もあるのでやきもきしてます。

林先生

なるほど、痛し痒しですね。

谷口

月が変わるタイミングは跨いでしまいましたが、なんとか自分が決めた手仕舞いのタイミングまでは粘ってみます。また来週結果を共有しますね。

まとめ

ということで、今回は珍しく損切りな林さんと、含み損に苦しむガラスメンタルの谷口でした。

はてさて、次回はどんなトークが飛び出すんでしょうか?

 

次回もお楽しみに!

Share on Facebook
Share on Twitter

メルマガ&LINE@

Pickupセミナー

資産運用
不動産投資
特別企画
メルカリ
特別企画

セミナーお申込み・資料請求お申込み

副業アカデミーでは、セミナーのお申込み・資料請求のお申し込みを随時受け付けています。

まずはお気軽にお申込みください。