第1弾!副業アカデミースタッフへの【副業インタビュー】~もはや趣味?~

最終更新日:2019年3月30日

stuff-interview

こんにちは!副業アカデミーです。

 

副業アカデミーを運営している株式会社レベクリも設立から2年を迎え、スタッフの数も少しづつ増えてきました。

 

受講生さんや講師陣、イベントや新しい講座など、増えていく業務に日々スタッフはせっせと動き回っていますが、半分以上のスタッフが副業をしています。

"副業アカデミー"ですから、もちろん当社は副業OKです!

 

 

さて、そんな中「実際どうなの?儲かってるの?」とお声を頂くこともありますので、副業アカデミーのスタッフへインタビューすることにしました!!!

 

 

副業スタッフインタビュー

まず第一弾となるのは副業アカデミーのマーケティング担当としてホームページの管理や広告管理を行うスタッフになります。

 

資産運用エキスポ_190128_0039

資産運用EXPOではあんぱんを配ってました(笑)

 

 

氏名を教えてください

広告スタッフのたかさきです。それ以外はナイショです。

 

年齢を教えてください

30代です。それ以外はナイショです。

 

レベクリ入社歴は?

6ヵ月です。

 

担当している仕事の内容は?

主に副業アカデミーの広告関連やウエブのお仕事をしています。

 

副業アカデミーでの仕事はいかがですか?

副業OKなので本業と併せてガッツリ取り組んでいます。

他のメンバーとも本業以外の情報共有や、意見効果が出来てどちらにも良い影響が出ていると思います。

先日大型のイベントへブース出展しましたが、想像以上の盛況ぶりに副業への需要の高さを感じました。

 

副業にどういったイメージを持っていますか?

本業が辛くて副業するくらいなら転職すればいいと思いますし、本業が楽しいなら副業することで本業はもっと楽しくなると思います。

 

副業を始めたキッカケは何でしょうか?

単純に面白そうだったからです。収入というよりも半分は趣味です。

 

副業を行う目的は何ですか?

本業で培ったスキルを活かせるか、試してみたかったからですね。

 

副業の目標はありますか?

全体的な自分のレベルアップです。仕事の幅を広げたいと思っています。

 

取り組んでいる副業は何ですか?

メディア運営です。

 

副業での実績を教えてください(月収など)

月収にすると10万円くらいですね。

 

副業を始める前と始めてからでイメージと違っていた点はありますか?

文章を書くのは想像以上にツライ。

ただ、マネタイズの方法って色々あるな。と気づきました。

 

初期費用はどの程度用意されましたか?

ほぼ0円に近いです。

サーバー代とドメイン代くらいですね。

 

取り組んでいる副業で難しいと思うポイントはどこですか?

継続的に新しい技術やトレンド、進化するテクノロジーを追い続けなければいけません。

ただそれは面白さややりがいにもつながっています。

 

どのような勉強方法を実践していますか?

電車の中や、休憩時間はひたすらスマホで情報収集をしています。

勉強というか、上手にマネタイズできている人やクオリティが高いものをたくさん見る。ことをしています。

 

モチベーションを保つ方法はありますか?

副業はもはやライフワークになっているので、モチベーションという感覚はあまりありません。

 

週にどれくらい作業を行っていますか?

本業以外の時間や寝ている時間以外はすべて仕事に通じることをしています。

それは作業という感じではないので、時間に換算するのが難しいです。

 

副業を行うことで普段の生活に影響はありましたか?またそれはどういった影響ですか?

睡眠不足になることもありましたが、楽しいと思えていることですし

もっと仕事のパフォーマンスを上げるために、健康管理や食生活に気を使うようになりました。

より集中するためにそういった環境を構築することもしました。

 

副業を行うことで本業に影響はありましたか?またそれはどういった影響ですか?

本業と副業の領域が近いので、同じ目線、同じスキルを横断的に展開し、さらに飛躍させることが出来ています。

 

他にも挑戦してみたい副業はありますか?

副業というか、自分の手掛けている事業をどんどん大きくしていきたいですね。

 

最後に副業アカデミーの受講生さんへメッセージがあればお願いします

とにかくまずは最初の一歩を踏み出すことが大切だと思います。

最初の一歩を踏み出したら、次の一歩、次の一歩と、歩みを止めないことが大切ではないでしょうか。

最初は疲れる一歩でも、だんだんとそれが自然な一歩になり、いずれ走り続けることが出来るようになります。

 

 

Share on Facebook
Share on Twitter

メルマガ&LINE@

Pickupセミナー

特別企画
トレード入門
株式投資
株式投資
物販

セミナーお申込み・資料請求お申込み

副業アカデミーでは、セミナーのお申込み・資料請求のお申し込みを随時受け付けています。

まずはお気軽にお申込みください。