チュートリアルの徳井さんの税務申告漏れ、と老後資金セミナー

最終更新日:2019年10月28日

 

こんにちは!

副業アカデミー代表の小林昌裕です。

 

 

チュートリアルの徳井さんの税務申告漏れがかなり話題になってますね。

 

税金対策のために設立した会社の税務申告漏れに加えて、社会保険にも加入してなかったことも判明しましたが、これはさすがにちょっと異常だなと私も感じます。

決算処理や確定申告を税理士さんに単発で依頼していて、顧問として毎月の数字を管理してもらっていたわけではなさそうですが、あれだけのご活躍をしていて収入も非常に多い方なのに、どうして?って感じです。

 

過去に法人の決算処理をした経験はあるわけで、直近3年分の決算処理をしなかったことが「想像を絶するだらしなさ」が理由というのにはたまげます。

更に社会保険未加入ですから、ルーズ・怠慢の範疇を超えていますね、完全に。

 

 

過去にも何度も申告が遅れて税務署から催促されてそれでようやく何年分かまとめて申告していたようですから、もう癖になってしまってたんでしょうね。。。

 

これは私がいつも言っている言葉なんですが、「負い目のない人生」を生きることがとても大切ですね。

 

 

さて、本題です。

 

 

【無料】老後資金2,000万円問題スパッと解決!セミナー

20190810_2000万セミナー

https://fukugyou-academy.com/seminar/20million-20191108/

 

11月8日(金)に開催するこちらのセミナー、年内の開催はこれが最後になり、来年の開催も未定です。

 

 

金融庁が老後資産について年金だけで生活費をまかなえなくなる可能性が高いと発表した後で、急遽撤回となって世間をざわつかせた「老後資金2000万円問題」に具体的な手段を持って対策するためのセミナーです。

 

 

報告書の内容を国が認める認めないは置いておいて、公的年金だけでは満足な生活水準に届かない可能性が非常に高いことは間違いありません。

 

「自助」の充実を図っていくべきであり、「勤労継続」「支出の削減」「資産運用」の3つが必要で、つまり、「長く働いて、ビジネスや投資もやって、節約しなさい。」ということになります。

 

 

公的年金だけでは足りないのでその分を自分で何とかしなさいということです。

 

これからの日本は甘くありません。

 

 

登壇するのはFPの岡雅代さん

これまで数多くの方にマネープラン&ライフプランのアドバイスをしてきたファイナンシャルプランナーの岡雅代さんと、私、副業アカデミー学長の小林昌裕が講師を勤めます。

 

「目の前のことでも精一杯なのに、老後のことなんて...」

「2,000万円の資産なんてどう頑張っても無理!」

 

というあなたのへ、現状を把握していただき、具体的な手段をお伝えし、どうやって2000万円を作るかということについてご理解いただきます。

 

 

もちろん質疑応答の時間も設けていますので、当日学んだことの中から浮かんできた新たな疑問もその場で解決していただくことが出来ます!

 

ご家族・親子でのご参加も大歓迎です^^

 

 

令和の時代を強く生きていく力を付けるために、小さな一歩を踏み出しましょう!

 

 

 

あなたのご参加をお待ちしております。

 

それではまた

 

 

Share on Facebook
Share on Twitter

メルマガ&LINE@

Pickupセミナー

特別企画
トレード入門
株式投資
株式投資
物販

セミナーお申込み・資料請求お申込み

副業アカデミーでは、セミナーのお申込み・資料請求のお申し込みを随時受け付けています。

まずはお気軽にお申込みください。