ざくろ黒酢が僕に教えてくれたこと

最終更新日:2018年9月13日

zakuro

こんにちは!

副業アカデミー代表の小林昌裕です。

 

先日、自宅にいる時の話なんですが、喉が渇いたので何か飲みたいなと思って冷蔵庫を開けたんですね。そしたらいつも飲んでいるお茶とか牛乳がちょうど切らしていて無かったんです。

 

マサ「げー。飲み物ないなー。何か飲めるものない?」

嫁 「あーごめん、切らしてるね・・・あ、ざくろ黒酢ならあるよ。飲む?」

マサ「え、何それ?ざくろくろ・・!?」

嫁 「え、美味しいよ?ざくろ黒酢」

マサ「あ、冷蔵庫に入ってるね、これか!でも、お酢でしょ・・・?(抵抗感)」

嫁 「美味しいから飲んでみなよ」

マサ「このままゴクゴク飲むの?(抵抗感)」

嫁 「いやいや、薄めて飲むんだよ(失笑)」

ということで、私、恥ずかしながらざくろ黒酢を知らなかったんですね(笑)

 

それで最初は「え、お酢なのに飲むの?汗」という気持ちになって、かなり抵抗を感じたわけです。これは良くある現象で、過去に経験したことがないことが目の前に立ちはだかると、人は抵抗やストレスを感じます。

それで、

嫁 「はい、薄めたからこれ飲んでみて。」

マサ「あ、ありがとう、いただきます(期待と不安)」

一瞬ひよった後、

マサ「ゴクリ・・・う、うまし!!」

となったわけです(笑)

 

ざくろ黒酢、めっちゃ美味しいですよね?今後はおそらくかなりの頻度で飲みたくなると思います(笑)

何を言いたいのかというと、新しいチャレンジが目の前に立ちはだかった時は誰でも抵抗やストレスを感じるわけですが、思い切ってそのチャレンジをしてみたら、その先に思わぬ景色が見えることが多いという話なんです。まあ、ざくと黒酢を飲むことは「思い切って」という表現を使うのは大袈裟かもしれませんがw、あらゆるケースでこの法則が当てはまるんです。

行きたくないなと思ったパーティーに参加したらもの凄い素晴らしい出会いがあってその後のビジネスに繋がることがあります。

始めたくないなと思いながら誘われたので友達と一緒にゴルフの打ちっ放しにいったらめっちゃ面白くて早くラウンドがしたくなってクラブを買ったり練習場へ通い始めたりすることがあります。

子供に小学校受験させるなんてなんか窮屈で可哀想だと思ってたけど、試しに私立小学校の説明会に行ったら想像以上に素晴らしい教育環境が整備されていて、これはうちの子供も入学させてあげたい!となったりします。

 

これらはあくまでも例えで、全てがこうなることではありませんし、もちろん逆のパターンもあります。

ゴルフでプロになるしか自分にはないと思っていた男性が、他の業界に触れてみたら、あっさりゴルフをやめるということもあり、私立中学校に拘っていたご両親が、親友の子供の様子を見て公立中学校への進学を決断することもあります。

いずれにしても、これまでの自分の常識では選ばなかった選択肢を敢えて取ってみることで見える景色がガラッと変わり、その先の人生に大きく影響することが非常に多いということです。

 

これまでの自分の常識の外側を選択することで自分の人生が劇的に変わる。この話は私の出版記念講演会でもお伝えしている人生の成功法則の1つなんですね。

このような成功法則や思考にご興味がある方は是非私の出版記念講演会にご参加ください。

 

幸せになるための心とお金の方程式についてお伝えしております^^

出版記念講演会のスケジュールはこちらからご確認ください。

大好評につき、日程を追加しております^^

kouenkai

http://landing.fukugyou-academy.com/yuukitookanenoseminar/

 

それではまた

 

 

Share on Facebook
Share on Twitter

メルマガ&LINE@

Pickupセミナー

不動産投資
特別企画
メルカリ
特別企画
トレード入門

セミナーお申込み・資料請求お申込み

副業アカデミーでは、セミナーのお申込み・資料請求のお申し込みを随時受け付けています。

まずはお気軽にお申込みください。