【セミナー参加レポート】年1億円を稼ぐ株式投資家の話を生で聴いてきた!

最終更新日:2018年10月20日

こんにちは。

副業アカデミーです。

 

今回は副業アカデミーで開催している株式投資セミナーにスタッフが参加しましたので、そのレポートをお届けします。

 

参加したセミナーの概要

今回僕が参加したのは、副業アカデミーが不定期で開催している無料の株式投資セミナーです。

講師はコラムでも何度かご紹介している、

中華屋アルバイトのけいくんが年収1億円を稼ぐ1日1分投資』の著者、

山下勁さん。

本でも動画でも顔が可愛いイラストになっていたので、生「けいくん」がどんな方なのかもとても楽しみに参加しました。

参加したのは9月11日(月)の夜に開催されたセミナー。

平日の夜にも関わらず、10名近い方が参加しており、しかも全員が本の読者さん!

さすがは発売後1ヶ月待たずに重版がかかった本です。

 

年2%以上が「実力」

このセミナーの中で僕が一番おもしろかったのは、年利2%までなら、誰でも100%ノーリスクで取得ることが出来るというお話しです。

(具体的な内容については、ぜひあなたの耳で聞いていただきたいと思いますのでここでは伏せますが、知っていれば誰でも出来る投資です。)

ちなみに、多くの方が利用している定期預金って、年利どのくらいかご存知ですか?

実は、高いところで年利0.1%くらいなんです。

同じような方法でその20倍の金利を得られるっていうんだから、もうバカバカしくなりますよね。

話がそれましたが、年利2%までなら誰でも100%ノーリスクでが得られるので、リスクを取るならそれ以上の利回りを求め無ければ意味がないし、そして2%以上を確実に取るためには、その為の実力が必要になるということです。

 

法則性を見つけられるようになれば、勝てる!

もう1つ面白かったのがデモトレードです。

数百銘柄の株価推移データが入っているツールを使って、セミナー受講者が指定した銘柄を指定した期間において取引するというものでした。

今回のセミナーでは某大手建設会社の株が指定され、2015年5月をスタートとしてデモトレードが行われました。

デモトレードを行ったのは講師の山下さんではなく、山下さんから株式投資を教わったプロのトレーダーさんです。

最初のうちは株価が上がったり下がったりの局面で始まり、通算の取引損益もマイナスで推移していました。

しかし、あるタイミングで一気に買いを増やし、2週間の期間をジャンプ!

すると、最終的な取引損益は数十万円のプラスで着地したのです。

デモトレードの期間は約3ヶ月でした。

2週間ジャンプするタイミングで、株価が上がっていく基調が見えたため、大幅に買いを増やしたとのことです。

運やまぐれではなく、一定の法則性を見つけることで、確実に勝率を上げて再現性のあるトレードが出来るということなんですね。

 

まとめ

今回初めて副業アカデミーのセミナーに参加しましたが、正直な感想としてはもっと早く参加しておけばよかったなぁと思いました。

というのも、無料でこんなレベルの話まで聞けてしまって良いのかなと思うくらい内容が濃かったですし、実際の講座に参加したら一体どんな情報が聞けるのだろうかとワクワクもしたんです。

今回は株式投資のセミナーでしたが、今後は別のセミナーにも参加して、またこのコラムで感想をシェアできればと思います。

今回は平日開催のセミナーでしたが、副業アカデミーの無料セミナーは主に土日に開催しています。

直近のセミナー日程はこちらで確認できますので、ぜひ一度ご都合があう

セミナーにご参加くださいね。

 

それでは、また!

Share on Facebook
Share on Twitter

メルマガ&LINE@

Pickupセミナー

特別企画
トレード比較
仮想通貨
物販
特別企画

セミナーお申込み・資料請求お申込み

副業アカデミーでは、セミナーのお申込み・資料請求のお申し込みを随時受け付けています。

まずはお気軽にお申込みください。