「億り人」に聞く!初心者が副業で仮想通貨を始めるには?

最終更新日:2022年2月4日

1.はじめに

副業アカデミーでは、各講座に対応する「無料セミナー」を用意しています。授業の雰囲気を体験できる便利な制度ですが、「内容のイメージがわかずに参加をためらっている」かたも、いらっしゃるかもしれません。

そこで、この度、筆者自身がセミナーに参加し、体験談を書かせていただくことになりました。内容や講師の雰囲気など、感じたことをお伝えするので、参考にしていただければと思います。

 

※コロナ対策のため、オンラインでセミナーに参加しております。

 また、セミナー内容は事前の予告なく変更される可能性がございますので、ご承知おきください。

 

 

2.セミナー内容と感想

2-1.概要

さて、今回紹介するのは、「仮想通貨講座」の無料セミナー。

タイトルは「仮想通貨セミナー~仮想通貨市場-最近の動向と今後の見通し~」となっています。

LIVE配信の特徴をフルに活かしたセミナーというのが、実際に参加してみての感想です。セミナーでは、豊富な知識を持つ講師とのやり取りを通じて、仮想通貨の基礎から教えてもらえました。特に、資産の増やし方(負けない取引について)など、初心者や会社員の副業に役立つ内容も多かったので、おすすめです。

 

※セミナーはLIVE形式のため、下記特徴があります。

 

・講師の人柄や雰囲気を直接確かめられる

・セミナーの途中で分からない点が出てきても、その場で質問できる

・顔出しが参加の必須条件となっており、Webカメラ等の準備が必要

 

2-2.講師について

【講師の経歴】

セミナーの登壇者は、鹿 剛(しか たけし)講師。注目すべきはその経歴です。

現在は仮想通貨関連のプロジェクトにも参加しており、仮想通貨の講師として十分に信用できる人物といえるでしょう。

“鹿剛事務所 代表。東芝、Sun Microsystems (現Oracle)を経て、ソニー入社。

アジア、欧州での法務統括職を経て、2001年よりSony Card Europeのマネージングダイレクター。

2007年の中国でのベンチャーの立ち上げを含め、複数の会社を創業。2011年より株式会社ケアネットの取締役、上席執行役員等を歴任。現在、上場済み仮想通貨アーキテクチャーの拡充に携わるほか、仮想通貨取引所・マイニングファームの設立、新規ICO準備などに従事するかたわら、デジタル通貨アカデミーを運営。”

 

【柔和な人柄と圧倒的な知識量】

鹿講師はニコニコして物腰が柔らかく、非常に話しやすいと感じました。また、参加者からの質問にも親身に答えてくれて、誠実な様子。受講生からの質問には365日24時間応じているとのことで、受講後も誠実な対応が期待できます。

また、自他ともに認める「仮想通貨マニア」らしく、質問しても、打てば響くように回答してもらえます。実際にセミナーで話を聞いていて、仮想通貨に関する圧倒的な知識量を感じました。仮想通貨について語ることが楽しくてたまらないようで、それにつられて、参加者も熱心に参加していたのが印象に残っています。

 

【桁の違うエピソード】

鹿講師には、「桁違い」なエピソードがいくつもあります。まず、仮想通貨投資で億単位の資産を形成していること(いわゆる「億り人」です)。また、仮想通貨の口座を50以上も保有していること。他にも、パソコンの分解と改造が趣味で、自宅には30台を超える自作パソコンがあることなど。そのユニークさは、個性的な副業アカデミー講師陣の中でも際立っています。文字通り「桁違い」な利益が出ることもある仮想通貨において、鹿講師ほどしっくりくる講師は他にいないのでは、と感じました。

 

2-3.内容について

次に、気になるセミナー内容について紹介します。大きく分けると、以下の3つです。

 

①仮想通貨市場について、最近の動向と今後の見通し

②仮想通貨で資産を増やす方法(リスク対策や失敗しないコツも)

③仮想通貨の税務について

 

ほんの一部になりますが、具体的な項目は以下の通りです。

 

・講師の自己紹介

・取引所と販売所の違い

・BTC(ビットコイン)中心主義

・なぜBTCに投資するべきなの?仮想通貨のポテンシャルと魅力について

・BTCの意味

・BTCの価格推移と今後の予測

・講師が投資していた仮想通貨とその割合

・望ましいポートフォリオ(当面)

・中国のデジタル人民元の大規模な実験が深圳でスタート

・仮想通貨で資産を増やす3つの方法

・仮想通貨の税務について

 

2-4.セミナーに参加してみた感想

【ダイナミックな値動きとリスク】

鹿講師によると、仮想通貨はボラティリティ(値動き)が激しく、3カ月で資産が倍になることも少なくないようです。他の投資とは比べものにならないリターンを期待できるため、夢のある副業といえるでしょう。鹿講師や受講生の実例で、資産を数千万円単位で増やした話を聞いていると、それまでの金銭感覚が崩れていくようでした。

反面、リスクも大きく、あっという間に資産が3分の1になってしまうこともあるのだとか。それだけに、鹿講師からは仮想通貨のリスクについて、重点的な説明がありました。ボラティリティの激しい仮想通貨だからこそ、リスクについてしっかり話してもらえるのは嬉しいポイントではないでしょうか。

また、税務面のアドバイスもあり、資産形成後のリスクを学ぶためにも、本セミナーは有益だと思います。

 

【双方向のセミナー】

本セミナーはLIVE配信で、鹿講師と参加者がコミュニケーションをとりつつ進みます。初心者は身構えてしまうかもしれませんが、安心してください。鹿講師は、参加者の様子を見ながら話を進めてくれるため、初心者にも配慮されたセミナーとなっています。また、必要に応じて副業アカデミー事務局(参加スタッフ)からのフォローもあるので、気負うことなく参加して大丈夫です。

この点、LIVE配信の双方向コミュニケーションが活かされたセミナーと感じました。

 

 

3.講座紹介

「仮想通貨講座」の内容については、以下の通りです。

 

【学習目標】

6カ月で仮想通貨に関する下記項目を身につける

・仮想通貨(暗号資産)に関する正しい知識

・取引に必要な環境作り

・資産形成の方法(ポートフォリオ構成、アービトラージなど)

・安全な資産の管理方法

・税務対策

 

【学習内容】

①仮想通貨のすべてがわかる動画講義(合計11講義)

1.全体説明

2.仮想通貨の概念

3.ビットコインの誕生と歴史

4.仮想通貨元年

5.ウォレットの構造と種類

6.PCの準備

7.その他の準備物

8.取引所アカウントの解説

9.ウォレットの設定

10.ポートフォリオ

11.仮想通貨の税制

 

②講座生限定勉強会(月1回)

1.動画講義の詳しい解説

2.過去のICO・IEO事案の分析(鹿講師が今後参加する事案のシェア)

3.仮想通貨で大きな資産を形成したかたのイベントやミートアップ

4.仮想通貨に関するあらゆる質疑応答

 

③その他特典

1.仮想通貨情報を共有するチャットワークコミュニティーへの参加権利 ※ここでの情報共有が肝とのこと!

2.オリジナル教材「仮想通貨投資マスターコース」

3.税理士との個別面談権利

4.税理士による税務情報配信(税制に変更が生じた場合)

5.特別合宿への参加権(優先価格で参加)

 

セミナー中、鹿講師が「仮想通貨は情報戦」と語っていましたが、その言葉通り、情報重視の内容となっています。

また、副業で大きな利益を出した場合に備え、手厚い税務面のサポートもあり、会社員にも嬉しい内容といえるでしょう。

 

 

4.まとめ

以上、この記事では、仮想通貨講座の無料セミナー、「仮想通貨セミナー~仮想通貨市場-最近の動向と今後の見通し~」(講師:鹿 剛)について紹介しました。

セミナーに参加して教わったことは、「仮想通貨は情報が命」ということです。受講後は鹿講師との情報共有が肝となるだけに、その人柄や知識については自身の目で確かめておくことが重要と感じました。副業として仮想通貨講座の受講を考えるなら、事前の無料セミナーを利用しない手はないと思います。

 

セミナーでは、参加者限定のキャンペーンもあったりしますので、気になるかたは下記リンクから申し込んでみてください!

 

 

<副業アカデミー セミナースケジュール↓>

https://fukugyou-academy.com/seminar/

 

<仮想通貨講座についてはこちら↓>

https://fukugyou-academy.com/course/cryptocurrency/

 

 

それでは、また!

 

 

ライター名:東国 明

 

~参考URL~

・「副業アカデミーHP仮想通貨講座」

https://fukugyou-academy.com/course/cryptocurrency/

 

・「副業アカデミーHPセミナースケジュール」

https://fukugyou-academy.com/seminar/

 

 

Share on Facebook
Share on Twitter

メルマガ&LINE@

Pickupセミナー

不動産投資
特別企画
メルカリ
特別企画
トレード入門

セミナーお申込み・資料請求お申込み

副業アカデミーでは、セミナーのお申込み・資料請求のお申し込みを随時受け付けています。

まずはお気軽にお申込みください。