これまで通りの向こう側

最終更新日:2018年9月3日

mukougawa

こんにちは!

副業アカデミー代表の小林昌裕です。

 

新しいことに挑戦する時や今までに行ったことのない場所へ足を運ぶ時によく起こることがあります。

それは、「げ!今までのやり方が通用しない!」という事件が起こるんです(笑)

 

今までそれで上手くいっていたのに、今回のチャレンジにおいてはそれは通用せず、大事にしていた考え方を手放さないといけない時があります。

例えば私自身のことで話しますと、数年前は私一人で副業のコンサルティングをやっていたのですが、去年の7月から副業アカデミーを設立したことで上述の事件が勃発しました。

「うわ・・・これまで通りじゃ上手くいかない・・・汗」

これは、個人から組織への転換期に入ったことで発生した事件だったのですが、私一人の時に通用していたやり方が組織で運用していく際には通用しなくなってしまい、やり方を変えたり従来の考え方を思い切って捨てないとダメになったりしました。

昔は紙と鉛筆で仕事をしていたのに、ある時突然会社にパソコンが導入されて、

「え、何これ!?全然分かんない!汗」

と慌てふためいた従業員さんがたくさんいたように(笑)

 

このストレスは、人生を向上させるべく行動している人には必ず訪れる現象です。これまで大事にしてた手法を切り捨てて、新しい手法を勉強して習得しなければならないことがあります。これまで仲良くやっていた仲間達と距離を置いて、付き合うのがストレスなハイレベルな人達の中で切磋琢磨しなければならない時があります。

これまで苦しい状況を打破してきた経験を否定して師匠から言われたけど全く理解できない打開策を信じて実践しなければならない時があります。

これまで気に入って乗っていた中古車を売って浪費にしか感じない高級車を買うべき時があります。

これまで誇りを持って取り組んできた個人向けの商売を減らし、未知の世界である法人向けの商売に挑戦するべき時があります。

 

人生のステージが変わる時や新しいことを始める時は、本当に驚くくらいに「ルール」ががらっと変わります。

そのような時に、今まで大事にしてきた教えや考え方に執着しすぎるとうまく適応できなくなる事が多いです。

そんな時は、「これまで通りの向こう側」へ足を踏み入れてみるという気持ちを持ってみましょう。その1歩が、あなたを更なる高みへ導いてくれます^^

 

ご参考になれば幸いです。

それではまた。

 

 

Share on Facebook
Share on Twitter

メルマガ&LINE@

Pickupセミナー

不動産投資
特別企画
メルカリ
特別企画
トレード入門

セミナーお申込み・資料請求お申込み

副業アカデミーでは、セミナーのお申込み・資料請求のお申し込みを随時受け付けています。

まずはお気軽にお申込みください。