結果が出ない根本的な理由とは?
最終更新日:2019年4月13日
こんにちは!
副業アカデミー代表の小林昌裕です。
誰でも、自分が頑張っていることで良い結果を手にしたいと思っています。しかし、なかなか良い結果が出ません。
「頑張っているのに、なんで良い結果が出ないんだ!?」
となり、次第に諦めてしまう・・・。そんなケースが多いんじゃないかなと思います。
この原因は何だと思いますか?
優先順位
色々な原因が考えられるのですが、私なりの結論としては、
【本当の意味での優先順位が低い】
ということだと考えています。
例えば、AさんとBさんとCさんが同じ副業で「月収10万円稼ぐぞ!」と決断し、同じ先生から同じノウハウを教わり始めたとします。
3ヶ月後に3人に結果を確認してみたら、Aさんは見事に月収10万円を稼げていました。
ところが、Bさんはまだ月収3万円しか稼げておらず、Cさんにいたっては副業をやめてしまっていました。
同じ先生からノウハウを教わっているのに、なぜ3人はここまで差が開いてしまうのでしょうか?
それは、3人の本当の意味での優先順位が違うからです。
一見すると同じ目標を持っている3人に見えますが本当に求めているものが異なるということです。
どういうことか言いますと、例えばですが、
Aさんは「副業で10万円を稼ぐこと」が本当の意味での優先順位1位です。
Bさんは「稼いだお金でゴルフのクラブを買いたい」が本当の意味での優先順位1位です。
Cさんは「何か新いいことに挑戦してみたい」が本当の意味での優先順位1位です。
Aさんは将来に対する危機感からとにかく月10万円を稼ぐ力を手に入れたいと心から望んでいた可能性が高いです。
Bさんは副業ではなく本業で稼いだお金を頑張って貯金することでゴルフクラブを買うという選択肢もあり、副業にそこまでの熱量を注げなかったのかもしれません。
Cさんはそもそもの優先順位がお金にはなくて、新しいことを始められれば何でもよかったのかもしれません。
他の例を挙げてみますね。
小学校の同じクラスの友達5人が、毎日放課後に集まって昆虫採集をしています。
5人とも「昆虫採集が大好き」な5人なので毎日集まっては昆虫を探しています。
でも、実際に昆虫を見つけて採集する数は5人の中でかなり差があります。
毎回、一番たくさん昆虫を採集する木村くんは「昆虫が大好きだからたくさん見つけたい」が本当の意味での優先順位1位です。
毎回、ほとんど昆虫を採集できない伊藤くんは「一緒にいると楽しい友達4人と遊びたい」が本当の意味での優先順位1位です。
木村くんは本当に虫を採ることが好きでしたが、伊藤くんは楽しい友達と一緒にいられることが一番で、昆虫を採ること自体に情熱はなかったのかもしれません。
もしあなたが何かに挑戦していて、なかなか満足のいく結果が出ないのであれば、それはあなたの本当の意味での優先順位が今挑戦していることと合致していない可能性があります。
最重要だと思って挑戦していることが、実は優先順位が高くないということです。
或いは、ちょっとしたチューニングのずれで、本当の意味での優先順位が明確になっていない可能性もあります。
これらの場合、自分の中にある本当の優先順位を改めて見極めることがとても大切だということになります。
そして、私の出版記念講演会では、「自分の本当の優先順位を見つける」ということについて、そのやり方や考え方をお伝えしていますので、ご興味のある方は是非ご参加いただきたいです。
- 自分の本当の優先順位を見定めて、それを実行していく具体的な方法
- 成功する人に共通している行動習慣
- 成功する人に共通している考え方
- 行動を継続するための心構え
- 行動の継続により自分を超えていったその先の景色について
などについて詳しく解説しています。具体的な副業についても13種類解説します^^
自分の本当の優先順位を明確にしたいと思っている方、これまでに手にしたことのない結果を手にしたい方、これから人生を向上させたいと思っている方は私の出版記念講演会にご参加いただければ必ずお役に立つと思います。
4月の開催日は下記となります。
出版記念講演会のスケジュールとお申し込み】
2019年4月16日(火)19:00〜22:00
https://fukugyou-academy.com/seminar/masafukuaka-20190416/
2019年4月26日(金)19:00〜22:00
https://fukugyou-academy.com/seminar/masafukuaka-20190426/
2019年4月28日(日)13:00〜16:00
https://fukugyou-academy.com/seminar/masafukuaka-20190428/
結果が出続ける人生を手に入れましょう。
あなたのご参加をお待ちしております。
それではまた