昨年を上回る大盛況!「第3回 資産運用EXPO」に出展しました(後編)

最終更新日:2020年1月31日

資産運用EXPO2020後編

こんにちは!

副業アカデミーです。

 

前回のコラムで、前日までの様子をお届けした、「資産運用EXPO」。

今回はいよいよ会期中の様子をお届けします!

それでは早速行ってみましょう!

ひと、ヒト、人!

「資産運用EXPO」の会場は年間を通じて大きなイベントが多数開催される、

「東京ビッグサイト(東京国際展示場)」。

昨年も雰囲気を覚えていたので、スタッフ一同

「きっと今年も沢山のご来場者さんがいらっしゃるんだろうなぁ...」

ということは漠然と考えていたわけです。

何なら、「どのくらいご来場頂けるのか楽しみだなぁ」と。

 

開場前、スタッフの桐生も

スタッフ桐生

「準備万端です!」

と謎のポーズを決めておりました。

 

しかし、いざ開場を迎えると、

僕らは皆さんが今どれだけ「資産運用」に熱い視線を送っているのかを思い知らされました。

 

どうです、この

ひと

ひと!

ヒト

ヒト!!

黒山の人だかり

人!!!

 

やはり、昨年の「年金2,000万円問題」などから、自己防衛策として資産運用を真剣に考えていらっしゃる方が

飛躍的に増えているんだなぁと肌で感じる3日間になりました。

セミナー多数開催!大型セミナーでは立ち見も

会期中には、学長の小林が100名規模のセミナーに2回、500名規模のセミナーに1回登壇させて頂き、

ありがたいことに、

ヒト

立ち見が出るほど満席だったり、

セミナー待ちの行列

キャンセル待ちの行列ができるなど、大変盛況となりました。

500名セミナー

凄い規模感ですよね。

 

また副業アカデミーブースでは、

人

株式投資講座の山下講師、

杉田講師

メルカリ講座の杉田講師、

フォトグラファー講座の中川講師、

学長

小林学長、さらにマイル講座の藤木講師や、物販講座の黒川講師にもご登壇頂き、セミナーを連続して開催!

もちろん規模感は大会場に比べれば小さいですが、セミナー開催スケジュールを確認してお越し下さる方も多く、

皆さん講師の話に熱心に耳を傾けていらっしゃいました。

 

そして、前回のコラムでもご紹介したたい焼きですが、

浴衣

女性スタッフが浴衣を着て、来場者の方にプレゼントさせて頂きました。

たい焼きと言うと、イメージは「縁日」や「お祭り」だったので、

少し季節外れではありましたが、このスタイルが採用されたという訳なんです。

「寒くないのかな?」と心配もしていましたが、

当日は来場者の方の熱気で、開場は少し熱いくらい!

むしろこれくらいの格好のほうがちょうどよかったかもですねw

著名人の方ともコラボレーション?

会期中、副業アカデミーブースなどで著名人の方とご一緒させていただいたり、

お写真を撮らせて頂く機会がありました!

まずは、

高沢さん

一般社団法人お金の学校の認定講師、高沢健太さん!

『値幅名人 高沢健太の億トレ投資法』の著者としても有名ですよね。

 

さらに、

桐谷さん

将棋棋士で投資家の桐谷広人さん!

 

そしてなんと、

生島ヒロシ

アナウンサーでタレントの生島ヒロシさん!

生島さんはなんと、ご自身から小林学長に声を掛けてくださったそうです!

(先日、学長のメルマガにその模様が記されていましたね。)

 

昨年はブースの運営でイッパイイッパイだった副業アカデミースタッフですが、

今年はこうしてお写真を撮らせて頂く「心の余裕」を持てたのかな?と勝手に思っております。

(あくまでも個人の意見ですが...)

まとめ

ということで、2回に渡って「第3回 資産運用EXPO」の様子をお届けしました。

気が早い話ですが、なんと来年2021年もこのイベントが開催されるそうでして、

副業アカデミーは3回連続3度目の出場を果たすことになりそうです。

(↑甲子園だったらなかなかの強豪校ですよねw)

去年よりも今年、今年よりも来年と、1つずつステップアップできるように、頑張っていきたいなと思った3日間でした!

 

最後はスタッフみんなで、はい、チーズ!

集合写真

 

それでは、また!

Share on Facebook
Share on Twitter

メルマガ&LINE@

Pickupセミナー

特別企画
トレード入門
株式投資
株式投資
物販

セミナーお申込み・資料請求お申込み

副業アカデミーでは、セミナーのお申込み・資料請求のお申し込みを随時受け付けています。

まずはお気軽にお申込みください。