【特別企画】副業アカデミー株式投資講師インタビュー!~山下 勁先生~

最終更新日:2021年8月3日

こんにちは。副業アカデミーです!

 

今回は特別企画ということで、副業アカデミーで講師をして頂いている先生方に、インタビューという形で皆様が気になっているであろうことを聞いてみました♪

副業に取り組む上では、「誰を目標とするか、誰から学びを得るか」という点はとても重要です。

その方の人柄や、副業に対する考え方など共感する部分が多ければ勉強にもより身が入るかもしれません。

 

第一弾はこの方!

講師インタビュー(けいくん)

株式投資講座講師 山下勁先生

けいくんこと山下勁先生は、副業アカデミーでも圧倒的人気を誇る株式投資講座の講師を務めています。

独自のテクニカル分析手法にはバツグンの再現性があり、ユーモアあるトークにはセミナー中笑いが絶えません。

ご自身の著書3冊も副業アカデミーにてプロデュースをさせて頂き、投資本においては異例の売上を叩き出しています。

まだお読みでない方はぜひご一読ください。

株式投資に詳しくなくても読みやすく、楽しみながら学ぶことが出来ますよ!

 

それでは早速、インタビューの内容をご紹介いたします。

ご担当の副業を始めたキッカケは何でしょうか?

学生時代は毎月40万円の仕送りがありましたが、社会人になったらそれがなくなることを知って慌てて就職を検討しました。

ところが、就職してももらえる初任給は仕送りよりも少ないことが分かり危機感を感じて、他の手段を探し求めていた結果、母親が株式投資をしていたことで株式の世界を知りました。

 

それから20歳の頃に彼女に軟禁され(笑)、軟禁生活の中でやることがなかったので株式投資の研究を2年間した結果、株価の動きに再現性があることに気づきました。

 

株式投資を行う目的は何ですか?

将来のお金の不安をなくすことが当初の目的でした。

今の目標は自分の保育園を設立することです。

 

ご担当の副業での実績を教えてください

25歳の頃には株のみで年間数千万円稼げるようになって、31歳となった今は株だけで年間1億円以上を稼げるようになりました。

 

生徒さんの実績を教えてください

毎月8%~20%以上の収益を得ている方や、1トレードで数ヶ月間放置して資産を数十%増やしている方、毎月20万円以上をコツコツ稼いでいる方がいらっしゃいます。

 

ご担当の副業を始める前と始めてからでイメージと違っていた点はありますか?

始める前は経済情勢や政治などの情報(ファンダメンタルズ)をメインにトレードすると思っていましたが、始めた後はテクニカルをメインにトレードするほうが再現性が高いということに気づきました(ファンダメンタルズも参考にはする)。

 

初期費用や事前に準備するものがあれば教えてください。

時価総額の大きい銘柄のトレードが多いので、自己資金は50万円から100万円は欲しいです。

空売りをするので信用取引が出来る証券口座も必須ですね。

 

ご担当の副業で向いている人と向いていない人を具体的に教えてください。

向いてる人は、毎日15~30分ほど株式投資の勉強やデモトレードをする時間が確保できる方、忍耐強い方はより向いていると思います。

向いてない人は、元本が減るリスクがどうしても耐えられない方だと思います。

 

今後のご自身の目標等がございましたら教えてください。

自分よりも上手な株式トレーダーの輩出です。

 

 

あとがき

いかがでしたでしょうか。

お若くして自身の投資スタイルを確立させた山下先生ですが、再現性もあり理論づけられたテクニカル分析をぜひ学んでみませんか?

 

山下先生の株式投資講座はコチラから!

55d3e7766aa7252e56cde20dcdf2c3f2

セミナースケジュール

 

 

Share on Facebook
Share on Twitter

メルマガ&LINE@

Pickupセミナー

資産運用
不動産投資
特別企画
メルカリ
特別企画

セミナーお申込み・資料請求お申込み

副業アカデミーでは、セミナーのお申込み・資料請求のお申し込みを随時受け付けています。

まずはお気軽にお申込みください。