副業アカデミー株式トレード日記Vol.35「サプライズ!」の巻

最終更新日:2020年8月21日

トレード日記vol35

こんにちは。

副業アカデミーの谷口です。

 

晴れますねぇ、これでもかというくらい。

今年の夏は台風も少ないですし、本当に雨が降りません。

梅雨時にあれだけ毎日雨だったのが嘘みたいです。

おかげさまで僕はベランダ菜園で育てていたルッコラを全滅させてしまいましたw

ごめんよ、ルッコラ。

そもそもこの時期に育てるならゴーヤとかナスにしておかなきゃでしたね。

(私は一体何を言ってるんでしょうか?w)

 

コロナよりも熱中症が怖い日が続きますが、

今週も元気にトレード日記いってみましょう〜。

祝!

谷口

林さん、お疲れさまです!

林先生

お疲れさまです!

谷口

林さん、これ見ましたよ!

谷口

発売1週間で増刷って、凄いっすね!

林先生

あっ、はい、おかげさまで。今回こういう機会を頂けたことや、協力してくださった皆さんに感謝です。

谷口

けいさんや林さんからトレード手法を学んで、収入を増やせる方が今後も増えると良いですね!

林先生

一人でも多くの人に機会をご提供できるように頑張ります!(^^)

決算怖っ!

谷口

話は変わりますけど、日経平均はま〜だ出来ることのない日々ですね。

林先生

谷口さんは最近めっきり日経平均トレーダーですね。個別銘柄の話をしなくなった気がします。

谷口

はっ、言われてみれば。最近全然個別銘柄見てないやw7月から決算祭りで出来ることなかったから、日経ばっかり見るようになってますけど、そろそろ個別も見ないとだ。

林先生

確かに、日経平均に決算はないですからね。あっ、そう言えば、今日は決算の話をしたかったんですよ。

谷口

ほぉ、決算の話。

林先生

はい、これを見てください。

関西ペイント初手

林先生

谷口さん、このチャート見てどう思いますか?

谷口

関西ペイントですか。う〜ん、これはよだれが出ますねwめちゃくちゃキレイな売りの初手じゃないですか。移動平均線の位置関係、新値更新、中期&長期移動平均の折り返し。条件はかなり良いと思います。

林先生

良い考察ですね!でも、これが翌日以降どうなったかと言うと

関西ペイント決算

林先生

こうですよ。

谷口

げっ、10%以上あがってるじゃないですか!

林先生

はい、これが決算の怖さです。初手が出た日が決算発表で、翌日からトントン拍子に上がっていったんですよね。

谷口

「コロナ禍だから決算悪いだろう」なんて持ち越してたら、えらいことになるところでしたね。

林先生

はい、これが決算の怖さです。初手が出た日が決算発表で、翌日からトントン拍子に上がっていったんですよね。

谷口

個別銘柄を取引する時は決算日のチェックはマストですね。

引き出しの多さ

林先生

谷口さん、もう少し話しても良いですか?

谷口

もちろん!

林先生

副業アカデミーの株式投資講座で、ライブ配信っていうのがあるんですね。YouTubeで受講生さん向けにやってるんですけど、僕は受講生さんにこれをとにかく見てほしいと声を大にして言いたい!

谷口

珍しく興奮していますね、林さんw

林先生

すいません、いや思ったんですよ。僕もけいさんから学び始めて2年以上経ちますけど、未だに新しい情報がどんどん出てくるんですよ。どんだけ引き出しが多いんだろうと。

谷口

珍しく興奮していますね、林さんw

林先生

だって、2年ですよ。2年経ってもまだ受講生さんに新しい知識を伝え続けられるって、ものすごいことだと思いませんか?億トレーダーになるというのはこういうことなんだなと、僕自身もっともっと学んで、訓練して、研究してっていうサイクルを繰り返さなきゃいけないなと思いました。

まとめ

ということで、今回は祝!増刷&興奮気味の林さんと、「決算怖っ!」な谷口でした。

 

ご紹介しました通り、林さんの書籍は増刷記念のキャンペーンを行っています。

もしTwitterのアカウントをお持ちの方がいらっしゃいましたら、ぜひご参加くださいね。

 

それでは、また来週!

Share on Facebook
Share on Twitter

メルマガ&LINE@

Pickupセミナー

特別企画
トレード入門
株式投資
資産運用
トレード入門

セミナーお申込み・資料請求お申込み

副業アカデミーでは、セミナーのお申込み・資料請求のお申し込みを随時受け付けています。

まずはお気軽にお申込みください。