入金が早い人ほど成功し易い理由

最終更新日:2018年9月20日

pay-quickly

こんにちは!

副業アカデミー代表の小林昌裕です。

 

先日は特別企画セミナー、「失敗は成功のもと!誰もが聞きたい新しい体験談セミナー!」を開催させていただきまして70名ほどのお客様にご来場いただきました。

元株式会社ワイキューブ代表取締役で自己破産の経験もしている境目研究家の安田 佳生講師と、不動産専門の税理士で楽待さんの人気コラムニストでもいらっしゃる渡邊 浩滋講師のお二人に貴重な講演をしていただきました。

お二人それぞれから失敗からの学びや失敗しないための方策、そして成功するためのブルーオーシャン戦略などについてお話をしていただき、参加者の皆様も大満足の内容でした^^今後もこのような価値ある特別セミナーを開催していきますので楽しみにしていてくださいませ!

 

入金が早い人ほど成功し易い理由

さて、今日はお金をテーマに書こうと思います。ずばり、「入金が早い人ほど成功し易い理由」です。

先日、ネットで家具を注文することになりまして、夫婦で家具を検索していた時の話なんですが、

妻 「この家具どう?」

マサ「お、いいね!」

妻 「これが一番良さそうだと思うんだけど・・・」

マサ「これにしよう!」

妻 「もう少し他にもいい家具があるか探してみようかな・・・」

マサ「いや、この家具が良いと思うよ!決済するね!」

ポチッ(←クレジットカードで決済完了)

妻 「本当、お金払うの早いよね・・・」

というやり取りがありました。

 

皆さんは、ご自分が物やサービスにお金を払う時のスピード感を意識したことはありますか?

一般的には、お金を払う時は失敗したくないし、損をしたくないので慎重になる場合が多いのかなと思います。しかし、私は物やサービスにお金を払う時のスピードが人一倍早いです。(ということに妻に言われて気づいたんですがw)

これは何故なのでしょうか?

 

考えてみたところ、結論としては下記の3つが主な理由かなと思います。

  • 対象の物やサービスに対するリスペクト(敬意)
  • 契約が絡む入金の場合は「約束を絶対に守る」という意識が働く
  • ある程度の満足を得られれば、それ以降は迷う時間がもったいなく、一刻も早く迷いを払拭したい(決断して確定させたい)

1つ目はシンプルですね^^

検討している物やサービスに敬意を評して、価値があるものを受け取るためにすぐにお金を払う。

まずこの気持ちがあるなと思いました。

 

そして2つ目ですが、ネットで家具を買う場合は該当しないですが、例えば何かのコンサルティングの申込金ですとか、不動産を購入する際の手付金などのケースの場合は相手と取り交わした約束を絶対に守るという心理が働いているなと思いました。

これは逆の立場になるとよくわかるのですが、お金のお振込が早い方と遅い方で正直なところその後の印象はかなり異なります。

もちろん、前者の方が圧倒的に信頼できるわけです。

 

そして3つ目、これが私にとっての1番の理由かもしれません。

ある程度の満足度を得られる物やサービスであれば、「もっと他に良いものがあるかも・・・」と探し直すよりもそれをすぐに選択してしまったほうが良いと考えています。

なぜならば、大抵の場合はある程度の満足度のものを手にできればその後で後悔することが少なく、むしろ「もっと他に良いものがあるかも・・・」と考えて時間を浪費するほうが、結果的に決めきれなくなったり保留になってしまうことが多いからです。そして、一刻も早く迷いを払拭したいという思いも強いです。

その選択についてクヨクヨ迷っていること自体に強いストレスを感じるのだと思います。

私が「あ、この方は成功するだろうな」と思う方は、ほぼほぼお金の支払いが早い傾向があるのですが、それは、

  • お金を払う対象へのリスペクトがあり
  • 約束を絶対に守るという思いがあり
  • なるべく早く決断するという意識がある

からなんだと思います。

 

そりゃ、結果が出るのも納得がいきます^^

地味に大切なことだなと思ったので書いてみました。少しでもご参考になれば幸いです。

それではまた

 

 

Share on Facebook
Share on Twitter

メルマガ&LINE@

Pickupセミナー

特別企画
メルカリ
特別企画
トレード入門
株式投資

セミナーお申込み・資料請求お申込み

副業アカデミーでは、セミナーのお申込み・資料請求のお申し込みを随時受け付けています。

まずはお気軽にお申込みください。