スキマ時間を上手に活用!おすすめの副業10選!

最終更新日:2022年5月26日

201801311アイキャッチ

 

毎日の移動時間、家事の合間、寝る前の数十分...

そういったスキマ時間でお小遣いが稼げたらちょっと嬉しいですよね。

今日はそんな時にぴったりな副業をご紹介します。

スキマ時間を無駄にはしない!

スキマ時間を無駄にしない

毎日の生活の中で「何もしていない時間」って結構ありますよね。

ちょっと一息ついている時、お茶を飲んでリラックスするのもひとつですが、有効的に使うことでお金を稼ぐこともできるのです。

 

例えば、スキマ時間が1日のトータルで1時間あったら1ヶ月で30時間にもなります。

その時間をぼんやり過ごしていてはもったいないと思いませんか?

 

子育て中で外に出られない、通勤時間が長い、営業で移動時間が多い…

そんな人にこそスキマ時間の有効活用はおすすめです。

何もしないでいては、何も始まりません。

今の生活を少しでも変えたいと思ったらさっそく始めてみましょう。

 

自分に合った副業を選ぶポイント!

自分に合った副業を選ぶポイント

そうはいっても「副業だから職種は何でもいい」という選び方は、あまりお勧めできません。

これは本業を選ぶ際にも同じことが言えますが、「好きかどうか」は何よりも大切なポイントになってきます。

何にでも向き不向きはありますし、長続きさせるためには向いている仕事が一番です。

 

副業を始めようと思うきっかけは、人ぞれぞれです。

副収入が欲しいと始める人もいれば、本業と全く違う職種で気分転換をしたいという人もいます。

いずれにしても選ぶポイントは、「やりたいと思える副業を選ぶ」ということです。

せっかく楽しみで始めた副業なのにストレスになったり、その仕事に追われたりしたら本末転倒ですよね。

そんな状態では、本業にも影響が出るのは時間の問題です。

一時的な収入にとらわれず、長く、楽しくできる副業を選びましょう。

 

おすすめの副業10選!

おすすめの副業10選

ポイントサイト

クイズに答えたり、広告主の配信する動画を見たりするだけでポイントが加算され、貯まったポイントは換金することができます。

アンケートサイト

企業から送られる5分程度のアンケートに答えることでポイントが加算されます。

覆面モニター

飲食店や美容院などの客を装って、その店のサービスの質を報告するお仕事です。

クラウドソーシング

翻訳やライティングなど、ネット上のマッチングサイトを使って仕事を請け負うシステムです。

写真やイラストの販売

自分で撮った写真やイラストをネット上に掲載し、ダウンロードされた時点で報酬が得られます。

スキル・知識を販売

自分の持っているスキルを、必要な人に販売するサービスがありますので、活用して販売しましょう。

転売・フリマサイト

自分の物や、安く仕入れた商品を販売します。

ツイッタ―

ツイッタ―でつぶやいて広告収入を得る事ができます。

まとめサイト

記事を作成し、閲覧数に応じて報酬が得られます。

FX投資

スマホから平日24時間投資が可能です。

 

まとめ

ということで、スキマ時間でも出来る副業を10個ご紹介しましたが、いかがだったでしょうか?

気になる副業はありましたか?

やってみたいと思ったら、まずは一度挑戦してみて下さいね。

 

今ならメルマガにご登録いただくと副業で稼ぐための「副業ガイドブック」が入手可能です。

副業で収入の柱を作るメルマガ登録はこちら(登録特典付き)>>

 

各副業のことを知れる無料セミナーも開催しています。

セミナースケジュールはこちら>>

 


おすすめ記事

在宅で稼げるおすすめの副業を目的別に解説

サラリーマンにもおすすめ!在宅で安全にできる副業12選

在宅でもできる女性におすすめの安全な副業5選を紹介

本業と両立!ネット副業の選び方と、おすすめのネット副業10選を解説

Web系の副業はパソコン1台ではじめられるのが魅力!人気のWeb系副業3選

副業で稼ぐには資格が必要?資格や経歴がなくても稼げる副業を紹介!

おすすめしない副業とは?低リスク&スキルが活かせる副業も合わせて解説


 

Share on Facebook
Share on Twitter

メルマガ&LINE@

Pickupセミナー

特別企画
トレード比較
仮想通貨
物販
特別企画

セミナーお申込み・資料請求お申込み

副業アカデミーでは、セミナーのお申込み・資料請求のお申し込みを随時受け付けています。

まずはお気軽にお申込みください。