主婦が副業するなら物販!と自信を持っておすすめする3つの理由

最終更新日:2022年5月26日

20170830

商品を仕入れたり作ったりして販売する物販副業ですが、扱う商品によるものの消費者の目線になりやすい点で主婦の方に適しています。

「家事や子育てで忙しいのに、お店を開くなんて」と思うかもしれませんが、インターネットを用いて在宅だけで完結させられるので在宅勤務や主婦の方に人気の副業です。

例えば、あなたは不要になった物をメルカリやヤフオク等で売った経験はありますか?物販ビジネスの仕組みはそれとほとんど同じです。つまり、既にあるプラットフォームを使えば、売りたい人と買いたい人さえいれば、物販ビジネスは簡単に始められます。

 

そこで今回は、物販副業が主婦の方におすすめできる理由についてを解説します。

主婦が物販に向いている理由

主婦の方に物販ビジネスをおすすめするのは、以下に挙げる3つの理由があるからです。

 

売れる商品を知っている

物販ビジネスの一番のポイントは、売れる商品を扱うということです。

その為には売れている商品やトレンドを掴むことの出来るアンテナが必要です。

得てしてそういうトレンドを掴む力は男性よりも女性の方が敏感です。

特に主婦の方は情報番組を始めとする様々なメディアに触れる機会や、お店でヒット商品やトレンドの移り変わりに触れる機会が圧倒的に多くなります。

つまり、主婦は肌感覚で売れる商品を知っているということなんです。

 

仕入れ上手

女性の方、特に主婦の方には「買い物上手」な方が多いと感じるのは僕だけではないと思います。

これは多くの主婦の方が家計を任されているという日本の特徴があるからだと思いますが、男性よりも女性の方が、より良いものをより安く購入することが得意なのです。

そしてこれは日常の買い物だけでなく、物販の仕入れにおいてもとても重要な要素です。

より良いものは高く売れる可能性が高く、より安く仕入れることは利益を高めることに繋がります。

主婦の方は日常生活において物販ビジネスの鉄則を身に付けているということなんですね。

 

見せ方上手

売るという過程で最も重要なのが、商品の「見せ方」です。

例えば商品の写真の撮り方、説明文の書き方などがそれにあたりますが、女性の方はこういった細かいところに気を配ること無意識的に出来る方が多いと感じます。

一方で男性は「商品が良いのだから売れる!」という職人的な考えを持ってしまいがちです。

商品を買わない理由のほとんどは、不満ではなく「不安」です。

そういった不安を取り除くことが確実な販売に繋がります。

主婦の方は買い物上手=ご自身の買い物に対する基準が高いので、売る側に回ってもその基準を保つことが出来ます。

すると、買う側はその高い基準で販売されている商品に安心感を覚えるので、必然的に売れやすくなるということなんです。

 

「仕入れ」は難しいという勘違い

メルカリやヤフオクで不要になった物を売るのと、物販ビジネスの一番の違いは、「仕入れ」があるか無いかという点です。不要品は既に手元にあるものですが、物販では商品を仕入れて販売します。

こう聞くと一気に難易度が上がったように思えますが、決して難しくはありません。

なぜなら、することは普段のお買い物と変わらないからです。いわゆる「お買い物」はあなた自身が使う物や食べるものを買いますよね?

一方で「仕入れ」は、あなた以外の人が使う物や食べるものを買うということなんです。つまり、「買う」という本質の部分は同じです。

そして「仕入れ」をするのはあなた自身ですから、仕入れる物の値段も個数もあなたが買いたい金額と量で良いのです。高いものを大量に仕入れないといけないなんていうルールはどこにもありません。

 

まとめ

今までハードルが高そうに見えていた方にも、少し見え方が変わったのではないかと思います。

デザイナー必見【Tシャツデザイン→販売】副業が簡単で楽しい!」で解説している通り、物販は商品を仕入れて販売するだけではありません。オリジナルTシャツなどを作って販売することで他社にはない強みを作っていくことも大切です。

今すぐ物販を始めてみたいと思った方もいるかもいるかもしれませんが、その前に、ぜひ副業アカデミーの物販セミナーに参加することをおすすめします。

 

副業で稼ぐには時間・スキル・リスクのいずれかが必要です。特に稼ぐための知識を身につけるのは、独学だけでなく専門家から体系的に学ぶことが最短ルートです。

 

物販セミナーでは物販で40%という驚きの利益率を叩き出している講師が、その仕入れ手法など、具体的なノウハウをお伝えしています。参加はもちろん無料です。

セミナースケジュールはこちら>>

 

今なら下記のページからLINE@やメルマガに登録していただくと副業の始め方(ガイドブック)やセミナーを収録した動画を無料でプレゼント中です。セミナーの参加が難しい場合には下記へ登録して、収録された動画をご覧になれます。

副業で収入の柱を作るメルマガ登録はこちら(登録特典付き)>>

 


おすすめ記事

在宅で稼げるおすすめの副業を目的別に解説

在宅でもできる女性におすすめの安全な副業5選を紹介

スキマ時間を上手に活用!おすすめの副業10選!

主婦は副業でお小遣い稼ぎ!在宅でできる人気の副業5選!

副業で稼ぐには資格が必要?資格や経歴がなくても稼げる副業を紹介!

おすすめしない副業とは?低リスク&スキルが活かせる副業も合わせて解説

あなたはどっち?副業で確定申告が必要な人と必要でない人


 

Share on Facebook
Share on Twitter

メルマガ&LINE@

Pickupセミナー

物販
特別企画
トレード入門
特別企画
FX

セミナーお申込み・資料請求お申込み

副業アカデミーでは、セミナーのお申込み・資料請求のお申し込みを随時受け付けています。

まずはお気軽にお申込みください。