スマホで副業!主婦でもできる稼げる仕事とは?

最終更新日:2022年5月26日

20180112アイキャッチ

 

主婦の悩みといえば、家計のことですよね。こどもがいると教育費がかかり、心配な人は多いはず。家計のためにアルバイトや内職、副業をしたいと思っている主婦の方もたくさんいるでしょう。

しかし、こどもが熱を出したり、行事があったりすると決まった時間になかなか働くことができません。

そんな主婦の方におすすめなのは、スマホでできる副業です。スマホだけでできるので気軽に副業を始めることができます。

 

そこで今回は、スマホ副業の中でも主婦に合った簡単にできるスマホ副業をご紹介します。

ポイントサイトでコツコツ貯める

20180111ポイントサイト

お小遣い稼ぎに人気が高いのは、ポイントサイトです。

ポイントサイトは、スマホでポイントを貯めて換金することができます。

ポイントの貯め方はさまざまで、広告を見たり、無料会員登録したり誰でも簡単にできるものばかりです。

他にもいつものお買い物をポイントサイトを通すだけでポイントがつくことも。

普段の生活にポイントサイト取り入れるだけでお小遣い稼ぎになるのは嬉しいですよね!

デメリットとしては、ポイントを貯めるまで時間がかかるということです。

ですから毎日コツコツ貯めていくことが大切です。ポイントサイトは一つだけでなく、複数登録しておきましょう。

また、友達紹介をするとポイントをたくさんもらえることがあります。

ママ友と一緒に紹介し合うと良いかもしれませんね。

 

フリマ・オークションアプリで不用品を売る

20180111フリマアプリ

家でいらなくなった洋服やカバン、こども用品はありませんか?

特にこども用品は使用する期間が限られるので押入れに入れっぱなしになることが多いですよね。

実はそんな不用品たちを売ることができます。

スマホでフリマアプリやオークションアプリを利用しましょう!

誰でも出品することができ、購入することもできます。

ブランド品だったり、人気のアーティストグッズだったりすると思わぬ金額がつくことも。

家にある不用品が片付き、さらにお金も稼ぐことができるので主婦には嬉しい方法ですよね!

注意することは、梱包代や配送料、手数料がかかるということです。

大きなものなどを出品する場合には梱包代や配送料が高くなる可能性があることを頭に入れておきましょう。

また、アプリによっては売れた金額から手数料として10%が差し引かれたり、月額制になっていたりします。

 

手先が器用な人はハンドメイドアプリで稼ぐ

20180111ハンドメイド

あなたは手先が器用ですか?

そんな方はハンドメイドアプリで稼ぐことができます!

例えば、ピアスやブレスレット、ヘアアクセサリー、こども服などをハンドメイドして出品します。

ハンドメイドアプリは、スマホのアプリを使うだけで誰でも簡単に販売することができるんです。

多くのハンドメイドアプリがあり、ほとんど無料で利用することができます。

商品が売れたときだけ、10%手数料としてかかるアプリが多いですね。

「ネット上で販売のやりとりは大変!」と思う方もいるかもしれませんが、ハンドメイドアプリが仲介してくれるので何をすれば良いかわかりやすくなっており、煩わしさもありません。

また、仲介してくれることで見えない相手でも安心してやりとりできますね。

ポイントサイトなどに比べ、稼ぐことができるので月5万円も夢じゃありませんよ!

 

まとめ

スマホでできる副業は、特別な技術や知識がなくても誰でも稼ぐことができます。

まずは始めてみて、どのようにしたら効率よくできるか、もっと稼げることができるかなど考えていくと良いですよ!

普通のお仕事と違い、嫌になったり、できなくなったりしたらすぐ辞めることができます。

まずは始めてみましょう!

 


おすすめ記事

在宅で稼げるおすすめの副業を目的別に解説

在宅でもできる女性におすすめの安全な副業5選を紹介

本業と両立!ネット副業の選び方と、おすすめのネット副業10選を解説

Web系の副業はパソコン1台ではじめられるのが魅力!人気のWeb系副業3

副業で稼ぐには資格が必要?資格や経歴がなくても稼げる副業を紹介!

おすすめしない副業とは?低リスク&スキルが活かせる副業も合わせて解説

あなたはどっち?副業で確定申告が必要な人と必要でない人


 

Share on Facebook
Share on Twitter

メルマガ&LINE@

Pickupセミナー

不動産投資
特別企画
メルカリ
特別企画
トレード入門

セミナーお申込み・資料請求お申込み

副業アカデミーでは、セミナーのお申込み・資料請求のお申し込みを随時受け付けています。

まずはお気軽にお申込みください。